2013年11月26日(火)19:00〜21:00 
フラワーエッセンスワークショップ『Pendulum』のワークショップをしました。
お客さんに使い方を教えて欲しいとリクエストがありまして
本でもネット上でも情報はありますが
普段ヨーダが実際使ってるやり方で説明と実践をしました。

事前の準備の際
今回の参加者へのカードからのメッセージは

ANGEL POWERカードよりIn the maze of life call for God: He will guide you.
カードは日本の神様カードより(玉依毘売命)
今回のキーワードは
★あたらしいはじまり★
というとてもシンプルでワクワクするキーワードでした。

ワークショップは『Pendulum』は
「質問のかけかた」「考え方のバリエーション」「実践」
この3つをベースにみなさんで楽しみながら練習していきましょう!
というテーマで資料をつくりました。

参加者のみなさんに手渡した時
ある参加者の人が、資料に目をとうしつつ
「 これはアドバンスコースですか? 」と質問された時に

「 情報を詰め込みすぎてしまった〜 」と思いつつ
モリモリにしてしまった自分に笑ってしまいました。

終始和やかに進みつつ、最後のほうで
「 Pendulumはどうやって動かすの? 」という
肝心な話が抜けてしまい

「 やっぱりアドバンスコースをしていた〜 」と反省してしまいました。
そのあと実際使って、各自がそれぞれのエッセンスを選びました。
みなさん楽しかった様子で、また 「 Pendulum ステップUP 」のコースをしてほしい〜と
ありがたいリクエストがありました。ので
またやってみようと思います。

自分が普段使ってるツールや考え方で、他の事にも応用できるのでは・・・と
思っていたのですが、
参加者の人の資料の余白をみると、びっしりメモをとられてたので
何かプラスアルファーで、違うものが伝えられたのかな?と
びっしり具合いが、ヨーダ的にはうれしかったです。
みなさん楽しそうだったのもよかったです。


「 Pendulum 」参加者の感想====================

❤練習あるのみ!体得するには、日々石と仲良く話してみます。
 そして、もろもろもろもろと大納得でした。 ( aykoさん )

❤たくさん、いろんな ことが知れてよかったです。
自分で決めた事が 当たりすぎて、怖かった。 
いろいろ日常に使えるので、研鑽します。( レタスさん )

❤初めて参加しましたが、なごやかで、楽しい会をありがとうございました。
 私個人の問題(というか事情?)に関わるkey wordがワークショップの中で
 いくつも出てきて、そこも驚きでした。
 Pendulumと上手につきあいつつ(つきあってもらいつつ?)日々の生活を
 向上させていけたらいいなあ、と思いました。ワークショップの中での
 「エネルギーバック」という言葉を忘れずに、今日参加できて、ツイてました。
 ありがとうございました。  ( for loveさん )

★後日またメールで感想を頂きました。
(感想その2として、HP等に転載していただいて構いません。)
❤フラワーエッセンスを飲み始めて数日ですが、まず、気持ちが安定してきました。
周囲の人の不機嫌な感情の波にゆらがなくなってきました。
原因が私ではなく、他にある場合でも、気になってドキドキしてしまっていたのですが、
この2・3日はそういう状況に遭遇しても、うまく流せるようになってきています。
また、身体の中からも、自分に不要なものが出て行っている感じです。
(あまりきれいな話ではなくて恐縮ですが…)。
 これから、どういう変化があるのか、それともないのかも含めて、今後が楽しみです。

素敵な機会をありがとうございました!!

❤本当によかったです。ニュートラルになるなり方のコツが少しつかめた気がします。 ( ロータスさん )

❤念願のPendulumとのつきあい方をおしえていただくことが
できてよかったです。これから、いろいろ尋ねて 仲よくなってみようと思います。
等価交換の話身にしみました。
ありがとうございます!!      ( makaroniさん )

====================================
参加者のみなさん、暴走してアドバンスクラスにしてしまいどうもすいません。
楽しい時間をどうもありがとうございました。

そして
今回参加出来なかったみなさん、
次回の「 Pendulum ステップ1 」(笑)の日にちが決まりました。
2014年1月8日(水)19:00〜21:00★7,000円です。
ご参加お待ちしていますね!



それと年末、2013年最後のフラワーエッセンスワークショップは
2013年12月29日(火)19:00〜21:00★10,000円です。
フラワーエッセンスワークショップ 「 55 」
( お茶、お茶請け+ストックレベルエッセンス付 )
★はじめての人も、リピーターの方もご参加お待ちしています。
★事前にすこし準備が必要です。




 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

フラワーエッセンスのワークショップまたは
フラワーエッセンスの個人セッション&その他リーディングに関する 
お問い合わせ先:担当者 ヨーダ yoyoyooda@yahoo.co.jp 
★梅舎茶館・梅花 東京都豊島区南池袋2-18-9-203(最寄駅JR池袋)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。